巡り

季節の変わり目に。 朝が寒い。

普段AFだけで撮影しているので色々と大変でした。 そしてやっぱり上手く撮れなかったw 事前に予習はしていたつもりでしたが、まだまだ勉強不足でしたね(´・ω・`) 因みに、流れ星が写っているわけではなくあれは飛行機です\(^o^)/

虫撮り少年(28歳)

いい年してはしゃいで撮りました。

今年の夏

カメラを趣味にしたことで、今まで1番嫌いだった夏の季節が待ち遠しくなっておりました。 とはいえ、暑いのは嫌いです。どうも、ぴかおです。 やっと連休に入るので、帰省先で色々撮ってくる予定です。 台風絶対くるんじゃねぇぞ・・・

たまには。

天気が回復して週末どっか撮りに行くかーと思いきや、台風の影響で土曜昼頃あたりから日曜にかけて雨予報とのこと。また今度にするか・・・ そして土曜15時、現在。 ずっと晴れとるやんけー!と窓覗いた時にでくわして撮った1枚。 むしゃくしゃしてやりま…

紫陽花

6月21日(金)、午前。本土寺(あじさい寺)にて撮影。 平日の朝だから人いないだろうと思ってたら、めちゃくちゃいて被らせないように撮るのが大変でした。笑

初夏

5月26日(日)午前。 千葉県印西市、「鎌苅干拓」にて撮影。 唐突ではございますが、ストックフォトサービス「photoAC」にて写真販売をしております。ブログに載せていない写真も販売していますので、良かったら覗いてみてください、宜しくお願いします。…

ジブリの世界

どうも、バルスぴかおです。 今回は、ラピュタの世界みたいと噂されている「猿島」にて。 ラピュタは本当にありました。

久々の

お早うございます。どうも、ぴかおです。 4月28日(土)。3,4ヶ月ぶりに夕焼けを見ました。 前の記事にも書いたんですが、子どもの頃と今とじゃやっぱり印象が大分変わるものなんだなあと夕焼けを見ながらしみじみ思いました。まあ子どもの時は懐かし…

清風

お早うございます。どうも、ぴかおです。 僕が2番目に好きな5月の時期に近づいてまいりました。 爽やかな風、新緑の匂い、活気づく生き物。 1番ノスタルジーを感じる季節だと、僕は思います。 あの刻に戻りたい。

快晴

お早うございます。どうも、ぴかおです。 4月13日(土)、この日は掃除やら衣替えの服の整理やらで撮りに行く予定はなかったんですが、あまりにも外に出ないと勿体無いぐらいの快晴だったので、風景写真を撮影しに出かけました。 やっぱり天気が良い程遠…

見頃であるが故に

どうも、お早うございます。ぴかおです。 僕は撮影をする際、一番に気をつけていることがあります。 それは画に人物を写さないことです。 人間関係に不安や悩み、皆さん誰しもがあると思います。僕もそうですし。 なので、自分の写真を見て「誰もいない自然…

秘境を求めて

お早うございます。どうも、ぴかおです。 以前から気になっていた、秘境駅と呼ばれている「西吾野駅」に行ってきました。 電車から出てすぐ空気が違うのと、鳥のさえずりぐらいしか聞こえないほどの静かさに、まるで時が止まっているみたいで驚かされました…

風車

どうも、ぴかおです。 今回、タイトルに書いてある通り風車を撮りに行ってきました。 風車、いいですよね。お洒落ですしロマンを感じます。 なのでずっと海外にしかないイメージだったんですが、調べてみたら普通に日本にあったので、自宅から1番近い埼玉の…

花粉の季節

どうも、ぴかおです。花粉症です。つらいです。 家から出たくない季節ですが、せっかくのぽかぽか晴天日和だったので、春を探しに出かけました。 花粉が憎い。

哀愁

どうもぴかおです。 えー前回少し遠出をしたので、今回は自宅近辺で撮ることにしました。 「次は星空が撮りたい!」とのことで、近くの河川敷へ深夜にレッツゴー。 雲 で 星 が み え な い \(^o^)/ 晴れは晴れでも曇り寄りの晴れで、全く見えない訳ではな…

行動力

どうもこんにちは、ぴかおです。 今回は、埼玉県飯能市にある奥武蔵自然歩道というハイキングコース、まあ山ですね。行ってきました。 最初は秩父の方まで行こうかなと思ってたんですが、飯能市もいいぞ!との情報があったので、ここにしました。 そもそも山…

大人になって

どうもこんにちは、ぴかおです。 今回は、去年のお盆に鹿児島へ行ったときに撮った写真を載せたいと思います。 祖父母の家の裏で撮りました。 これも。 何気なくスマホで撮ったんですが、なかなか良さげじゃないですか?笑 因みに、上の写真に写っている山は…

残り

お早うございます、ぴかおです。 昨日いい感じに撮れた残りを少し編集して貼りました。 いやあ~加工の力はすごいですね。最初、このままでええやろ!って思ってたんですが、試しにちょっといじったらこんな違うんか!!と驚愕しましたね。自分が撮った物じ…

カメラデビュー

どうも、ぴかおです。 カメラがようやく届いたので、早速撮りに行きました。 練習がてらに撮ったので、あんまりノスタルジック味は感じないですがご了承ください。 50枚くらい撮って、いい感じのがとれたなと思ったのが10枚くらい。その中の3つです。他は後…

~ノスタルジックな日々~

どうも、始めまして。ぴかおと申します。 タイトルに書いてある通り「ノスタルジック」をテーマに自分が、これ懐かしいなぁと思ったのを写真に撮って、それについて只々語っていく緩いブログです。 とは言いつつ、ブログもカメラも全くの初心者です。(笑)…